2011年12月26日月曜日

2011勝手な・・コスメ大賞③

「棒ものを制する者はメイクを制す!」なんて格言がどこかにあったようななかったような。でも、僕もそう思っています。メイクのポイントって結局はラインメイクにたどり着くから「眉・アイライン・リップライン」が上手になると格段にメイクが変わる。

そんなこんなで今年もマスカラは例年にも増してこだわっておりました。今年試した数十本のマスカラの中でも特に使いやすかったのがこの2本。


ヘレナと言えば、「ラッシュクイーン セクシーブラックWP & フェリンブラックWP」が有名ですが確かにこの2本も優秀なことには間違いない。でも僕のメイク法にはスペクタキュラーが一番フィットしていました。何がいいって、とにかくカールがとれない。ビューラーでカールしたまつ毛がテロン!と下向くのが一番やりきれないですから(笑)
このスペクタキュラー、新製品ではなく発売はかなり前なのです。でも僕が出会ったのは今年なので今年の大賞に選ばせていただきました。
エレガンスのほうは行きつけのコスメSHOPのお姉さんから薦められて使ってみたら意外とヒットだったというアイテム。カールもボリュームもって時はこっちを使います。
エレガンス&アルビオン系のものって何気に優秀コスメが多いですね。コンシーラにしてもしかりフェイスパウダーもしかり・・・アルビオンのオイルクレンジングもお気に入りの一つですわ。


んでもって、こいつは「BOBBI BROWNのアイブローブラシ」
これまでアイブローは、「インウイのアイブローペンシル」とかたくなに決めていてどんな眉も「インウイさん」で描いてきましたが、今年の太い眉を描くのにはちょっと難しく久しぶりに(10年ぶりくらいか)アイブローをパウダー系のものに変更してみました。使っているのはローラ・メルシエのものなのですがこれはまたご紹介するとして、ブラシにはこだわりました・・・徹底的に!
ブリリアージュのアイブローブラシも悪くない・・ゲランも・・もちろんローラも・・。
ローラは上下に大小のブラシが配置されていて便利なのですがなんかしっくりこない。
・・・で、結局たどり着いたのがこのボビーブラウンのアイブローブラシです。
硬さといい大きさといい抜群です。腰もしっかりしているし・・・。


 最後の棒ものはこの「クリニークのクリームシェイパー フォーアイ」
まっ、使ってみて!
描きやすくてぼかしやすくてにじまなくて・・最高ですよ。
僕はほんのりシルバーパールが入ったブラックを使っていますが。他の色も数色買い足す予定です。


えーっと、ここの記事を参考にご自分のコスメを購入されるのは大変光栄なのですが、記事内容はあくまでも個人的な主観によるもので、かなり僕個人の好みが反映されております。僕自身、自分の顔にメイクすることは皆無なのであくまでも使用感やレビューは人に(モデルさん等に)施した時の感想です。そのあたりを考慮の上ご参考にされてください。
少しでも皆様のお役になりますようにと、記事にいたしております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿