2011年12月24日土曜日

2011勝手な・・コスメ大賞②

今年も思い返さば沢山のコスメを買ったなぁ~と・・・
毎月10から20アイテムくらいは購入しているので年間で200アイテム以上になるわけです。
何度もリピートしているコスメもあれば、ショーの時に一度使ったきりでそれ以来使っていないコスメもあるわけでして、その中でも「これはずっと使い続けています!」というアイテムを今回勝手に「個人的はコスメ大賞!」としてご紹介しています。

・・で、今年購入したコスメの中から何か一つだけ選んでと言われれば、迷わずこれです!
SK-Ⅱ ブラッシャーSK-4N
見てのとおりほとんど使い切ってる状態です。普段、多くのアイテムを使うので一つのアイテムを最後まで使い切ることはほとんどなく、ここまで使うのはまれなんですよね。
メイクの最後に顔全体にボワッっとかけていくと肌に透明感が生まれるという優れモノ。
ほとんどハイライターとして使っています。
ただ、今回SK-Ⅱは「SK-Ⅱカラー」として新色が発売されているのでこのハイライターはすでに廃番。なんとも残念なことにもう手に入りません(泣
新しいブラッシャーもかなり優秀なのでそれはそれとして不満はないのですが・・・。
マット肌を作るならこっち・・・透明感重視なら新ブラッシャーって感じかな。

隣のピンクとブラックのリボン型ピンも今年のヒットでした。髪にピン後をつけることなく作業できるこのタイプは以前からありますが、このリボン型はいままで見たことがなかった。
どこの現場でも女性陣の話題になっておりましたから・・・。


で、もうひとつお気に入りのものは、ブリリアージュ フェイスレスポンサー

年の初めに「嶋田ちあきメイクアップアカデミー」に出かけた時に出会った優秀アイテム。
とにかく一発でスキントーンを明るく補正してくれるので、上にかけるファンデが綺麗に発色しピタッとのってくれるのには感動しました。
うちの各サロン(11店舗)にも即導入、周りの方々やお客様にも随分薦めました。


同じく「嶋田ちあきアカデミー」で嶋田さんご本人がデモンストレーションで使われていたBOBBI BROWNブロンザー(写真左)。
嶋田さんいわく、数ある手持ちの化粧品の中から絶対に外せないものはというとこのブロンザーを選ぶそうです。で、そう聞くと使わずにはおれない僕の性格、早速購入して使ってみました。2011年の春ころはこれをよく使いました。ひと筆でつや肌を作れます。

写真右に写っているのはマキアージュ エッセンスグラマラスルージュ
コマーシャルも魅力的だったけど中身もなかなか優秀です。
発色もいいしほんとにぷるるんリップが完成します。今年のお気に入りで3色をメイクボックスに入れています。
「@COSME」でも確か大賞をとっていましたね・・・それくらい優秀リップなのです。
マキアージュの後ろに写っているピンクなものは「メイベリンのラッシュニスタ」。
最近発売されてものなので現在テスト中って感じですが、長さは出るのでいい感じに使っています。ただ、ちょっとカールのキープ力が弱いかなぁ??

2011年の勝手なコスメ大賞・・・まだまだ続きます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿